人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりゆっくり

saekna.exblog.jp
ブログトップ

たっぷり野菜スープと炙りチャーシューの晩ごはん!♪

10月10日(土) 曇

こんばんわ~(* ̄∇ ̄)ノ‼

昨日は野菜を買いに行ったのに、セールの豚バラブロックを購入してしまった〰( ゚ 3゚)

早速、豚バラチャーシューを作って晩ごはんに‼

たっぷり野菜スープと炙りチャーシューの晩ごはん!♪_f0348125_21064900.jpg

今日の晩ごはんは

雑穀ご飯
野菜たっぷり花焼売スープ
厚切り炙りチャーシュー
納豆と白菜の浅漬けです‼

たっぷり野菜スープと炙りチャーシューの晩ごはん!♪_f0348125_21082211.jpg

野菜室の残ってた野菜たちをかき集めてコトコト煮込んだら、冷凍庫から発掘した花焼売を入れて中華風スープに(*´∇`*)
さつま芋・人参・白菜・椎茸・豆腐・油揚げとたっぷりです‼
鍋イッパイに作ったのて連休に味を替えて食べる予定~♪

たっぷり野菜スープと炙りチャーシューの晩ごはん!♪_f0348125_21154697.jpg

一晩、豚バラブロックを塩麹に漬けて、テキトーに醤油・味醂・料理酒・蜂蜜・チューブのニンニクと生姜を炊飯器にセットするだけ
帰って来たらトロトロチャーシューが出来てた~( *´艸`)

ごちそうさまでした(* ̄◇)=3ゲップ‼

たっぷり野菜スープと炙りチャーシューの晩ごはん!♪_f0348125_21202331.jpg

あっ果物を買い忘れた〰Σ(*゚Д゚*)‼



by 1155h5 | 2015-10-10 20:46 | 晩ごはん