人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりゆっくり

saekna.exblog.jp
ブログトップ

雨の日の、今週の作り置き!♪

6月28日(火) 雨のち曇

こんばんわ~(* ̄∇ ̄)ノ‼
せっかくの休みなのに朝から雨でしたネェ〰

ので、キッチンに引きこもりの日に‼

冷蔵庫と野菜室の中、何かあったかなぁ?

雨の日の、今週の作り置き!♪_f0348125_23455708.jpg
今週の作り置きは
牛すじ味噌煮込み
カニクリームコロッケ
ポテトグラタンです‼

雨の日の、今週の作り置き!♪_f0348125_23483007.jpg
牛すじ味噌煮込み
2日かけて煮込んだ牛すじで、野菜室から半端の・ゴボウ・人参・筍の水煮、蒟蒻が無かったので冷凍庫にストックしてた生麩を入れてコトコトと煮込みました~(*´∇`*)

雨の日の、今週の作り置き!♪_f0348125_23550454.jpg
カニクリームコロッケ
牛乳とバターがあったのでホワイトソースを!
正しくはカニカマコロッケ~(笑)

雨の日の、今週の作り置き!♪_f0348125_23540317.jpg
ポテトグラタン
余ったホワイトソースに炒めたしめじとパプリカを足して、レンチンしたじゃが芋の上に掛けたら完成~♪
とろけるチーズが無かったのでスライスチーズを千切りに~( *´艸`)

これで月末、乗り切りま~す‼(p`・ω・´q)ファイト


by 1155h5 | 2016-06-28 20:38 | 常備菜作り